生活情報配達

『366日の花個紋』バースデーシンボルで印鑑を作る!あなたのオリジナルハンコはどんな柄?

更新日:

花個紋は誕生日ごとに定められた「花から生まれた自分だけの紋」です。

うるう年を入れた366日すべての日に与えられた意味「個意ことば」や、性格診断まで楽しめる世界に一つだけのバースデーシンボルです。

 

そんなオリジナルのシンボルを使い、あなた専用の印鑑を作る事ができます。

作った印鑑で荷物の受け取りや、銀行印なども作る事が出来ます。

 

ここでは366日の花個紋で作るハンコについて紹介したいと思います。

366日の花個紋について

うるう年を含めた366日いちにちずつ紋に意匠化し、それぞれの紋に与えられた意味がります。

四季折々の花から自分だけの紋があるのです。

 

それでは花家紋について紹介したいと思います。

 

花個紋の紹介

 花家紋1月1日

1月1日の場合「六角福寿草」になります。

個意ことばは「幸福」です。

 

毎日を楽しく生きていく事のできる人。

どんな事でも自分にプラスと考えられる。

日常の繊細な出来ごとからも、素敵に生きるヒントやアイディアを見出す事ができる。

幸福を手にできるチャンスも数多く巡ってきます。

 

花家紋8月1日

 

8月1日の場合は「立ち花かんな」です。

個意ことばは「情熱」です。

 

熱く夢を語り、組織のリーダーになれる人。

個性的でほとばしるパッションの持ち主。

人望があり組織のリーダーとして信頼を熱く寄せられるうえ、異性としてもチャーミング。

恋人にも親友にもなれる人です。

 

花家紋10月1日

 

10月1日の場合は「石持ち饅頭沙華」です。

個意ことばは「思念」です。

 

ゆっくりと思いを募らせ、素晴らしいパートナーを得られる人。

急がず着実に思いを叶えられます。

いつも心に思っていれば、必ず願いは叶うものです。

まずは自分に自信を持つこと、そしてあきらめないこと。

そうやっていつか目標を達成できる人です。

 

花家紋12月1日

12月1日の場合は「三つ割り丸菊」です。

個意ことばは「友愛」です。

 

愛くるしい笑顔でみんなに愛されるマスコット的存在の人。

よどんだ雰囲気もポジティブさで打開できる、天性のムードメーカーとも言えるあなた。

キュートな笑顔は神様からの最高の贈り物。

前向きにがんばる姿が、周囲に元気を与えています。

 

あたなの花個紋は?

この様な感じで366日の花個紋があり、個意ことばがあります。

自分の誕生日がどんな花個紋で、個意ことばがあるか気になると思います。

 

まずはコチラで自分の花個紋をチェックしてみましょう。

きっと素敵なものが見つかると思います。

花個紋で作るオリジナル印鑑

「366日の花ずかん」は、あなたの花個紋とあなたの名前で作るまったく新しいハンコです。

世界にたった1つ、自分専用のハンコを作成する事が出来ます。

 

書体は3種類から選ぶことが出来ます。

銀行へのお届け印や、荷物の受け取りなどにも使用できます。

 

ハンコの種類には

  • シャチハタタイプ
  • 木彫りタイプ

があります。

シャチハタタイプと木彫りタイプがセットになっている物もあるので、目的に合わせて作ると良いと思います。

 

それでは詳しく見ていきましょう。

 

シャチハタタイプ


「366日の花ずかん」シャチハタタイプ【ご奉仕品】

荷物の受け取りや手紙、メモに押したり、ちょっとしたサイン代わりに使えるタイプです。

専用の封筒ケースに入れてお届けとなり、荷物の受取印としても使えます。

 

受領印として使用できる宅配業者は

  • ヤマト運送
  • 日本郵便
  • 佐川急便

などがあります。

 

木彫りタイプ


「366日の花ずかん」木彫りタイプ【ご奉仕品】

全国ほとんどの金融機関で銀行印として使えます。

柘植(つげ)という気の素材を使用したタイプになり、専用の封筒ケースに入れてお届けとなります。

銀行へのお届け印や荷物の受領印としても使う事が出来ます。

 

受領印として登録できる金融機関は

  • みずほ銀行
  • 三井住友銀行
  • 三菱東京UFJ銀行
  • りそな銀行
  • ゆうちょ銀行
  • 池田泉州銀行
  • イオン銀行

などがあります。

 

シャチハタ・木彫りセット


「366日の花ずかん」シャチハタ&木彫りセット【ご奉仕品】

 

サイン代わりにポンポン押せるシャチハタと、銀行印としても使える木彫りタイプのセットです。

2種類あれば目的も分けられ、使い勝手も良さそうな感じがします。

 

またパッケージにもこだわりがあり、オリジナルの貼り箱ケースに入れてお届けとなります。

単品で購入した場合は、紅白から選べるオリジナル紙管ケースが、シャチハタ・木彫りの2本セットは、さらにオリジナルBOXに入れて届けてくれます。

自分の物を購入した時も嬉しいですが、プレゼントにも喜ばれるのではと思います。

 

366日の花個紋まとめ

自分の誕生日から「花家紋」「個意ことば」が分かり性格診断みたいな部分もあり楽しめると思います。

 

印鑑も「シャチハタタイプ」「木彫りタイプ」があります。

銀行でも使えるので、オリジナルの印鑑を作ってみるのもありかと思います。

 

あなたの花家紋は何でしたか?

きっと素敵な紋で、良い個意ことばがあったと思います。











-生活情報配達

Copyright© 情報配達屋 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.