電子タバコ情報

電子タバコiOQS(アイコス)はまずいが慣れる!通常のタバコから美味しいと思う期間はどのくらい?

更新日:

Topi_Pigula / Pixabay

通常のタバコからiQOS(アイコス)を吸うようになって1年近くなろうとしています。

今では普通にアイコスを吸っていますが、通常のタバコからアイコスに変えた時は正直まずかったです。

自分にはアイコスは合わないから辞めようとも思いました。

 

しかし、我慢して吸っていたら吸えるようにはなりました。

今回は通常のタバコからアイコスに変えた時の体験談を紹介したいと思います。

iQOS(アイコス)に変えようと思った理由

周りの人にアイコス喫煙者が増えた

通常のタバコを吸っている事にこれといって問題はなかったので、当初は余りアイコスに興味はありませんでした。

しかし、周りの人でアイコスを喫煙する人が増えてきました。

 

そんな影響を受けて何となくアイコスに変えたというのがきっかけでした。

たまたま近くのコンビニで入手する事ができたのも大きかったかも知れません。

今ではネットなどで簡単に入手する事が出来ます。

 

iQOS(アイコス)のメリット

アイコスを喫煙しようかどうか迷っている時に、アイコスのメリットを知りました。

まずは通常のタバコより健康面に悪くないという事です。

通常のタバコと比べるとアイコスはタールを90%カットできるという事です。

これはかなり健康面に関して大きなメリットだと思いました。

➡電子タバコglo(グロー)iQOS(アイコス)は体に悪い?!通常のタバコとの違い・比較を検証

 

また、ヤニ汚れがしないという事です。

部屋で通常のタバコを吸っていると壁が黄ばんできてしまいます。

しかし、アイコスだとそのような心配はなく、タバコの匂いも付かないと言う事でした。

これは通常のタバコと違い大きなメリットだと思いました。

 

近くのコンビニで購入できた

人気のあるアイコスは入手困難でした。

ネットで販売しているものの、通常で購入するより高値での販売でした。

 

ネットでの購入でも良かったのですが、たまたま近くのコンビニで入手する事が出来ました。

アイコスに変えようと思った時に、すぐに入手できるかどうかは大きな違いがあると思います。

 

iQOS(アイコス)を吸ってみた感想

スティックが上手く入れられない

アイコスを吸う時は専用のスティックをホルダーに入れます。

しかし、このホルダーに入れるのが上手に出来ませんでした。

かなり硬かったので、入れている途中にスティックが折れてしまう事もありました。

コツを掴むまではスティックを入れるのにも時間が掛かりそうです。

 

メチャメチャまずかった

いざ吸ってみたらメチャメチャまずかったです。

吸ってはいけないものを体の中に入れてしまったような感覚がして、気分が悪くなるくらいでした。

自分にはアイコスは合わないから早急に辞めようとも思いました。

しかし、周りでアイコスを吸っている人に聞いてみると、『最初はまずかったけど慣れると美味しく感じる』という事でした。

 

我慢して吸った結果

とりあえず慣れるまで吸ってみようと思い、まずいのを我慢して吸いました。

なかなかアイコスに慣れなかったので、通常のタバコと交互に吸う感じで少しずつ慣らしていこうと思い、当初は両方のタバコを吸っていました。

アイコスのスティックも当時あった4種類を全部試して見ました。

正直どれも美味しく感じませんでしたが、その中でも一番慣れそうな物を選び我慢して吸い続けてみました。

 

慣れるまでかかった期間は

通常のタバコと交互に吸ったり、アイコスのスティックを色々試したりして吸ってみました。

慣れてきたかなって思うのに1週間くらいかかりました。

 

ですが、けっして慣れてきたからと言って美味しく感じる訳ではなかったです。

美味しいというよりは、タバコを吸いたいと言う欲求が抑えられるという感じでした。

美味しいからアイコスを吸うのではなく、タバコを吸いたい欲求が一応アイコスで抑えられるから吸うという感じです。

 

電子タバコiOQS(アイコス)はまずいが慣れるのまとめ

アイコスを吸い始めてから約1年が経とうとしていますが、アイコスの味にはすっかり慣れました。

ですが、アイコスが美味しいと感じる事はあまりありません。

アイコスを吸っている理由は、タバコを吸いたい欲求が抑えられるからという感じです。

 

また、アイコスに慣れると通常のタバコが逆にまずく感じるという話をよく聞きますが、そんな事はありませんでした。

アイコスが故障した時に、通常のタバコを仕方なく吸った時があります。(ちなみにアイコスの故障は多いです)

火を付ける動作に若干違和感がありましたが、通常のタバコはやはり美味しかったです。

アイコスにせっかく慣れたので、今ではアイコスを愛用しています。

アイコス専用のケースにいれ、アイコスをスキンシールでカスタマイズしている程です。

電子タバコiQOS(アイコス)の純正ケースカバー人気おすすめ商品の紹介 持ち運びに便利で衝撃防止にも!

人気の電子タバコiQOS(アイコス)は、今では多くの人が吸っています。 通常のタバコからアイコスに変えた人も数多くいます。 しかし、実際に吸ってみてアイコスの持ち運ぶのに何気に不便さを感じた事があると ...

続きを見る

 

-電子タバコ情報

Copyright© 情報配達屋 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.